さかのガジェット日記

ガジェットについて思ったことを不定期に投稿します。

自己紹介がてらガジェット紹介。

はじめまして、さかです。

ガジェット好きの学生で、中古スマホなんか買いあさってます。最近はHuawei端末が気になっています。では、軽く自己紹介をしたので手元にある端末をご紹介してみようと思います。

 

スマホ編】

①iPhone7(au 32GB)

f:id:saka47:20180610004051j:image

メイン機です。バイト禁止の学校なので、機種変は2年に一度。慎重に2年間戦えるスマホを選ぶのがポイントです。今のところは不自由していません。次回の機種変は2019年の4月です。Galaxyが気になってます...。

 

②URBANO L01 (au KYY21)

f:id:saka47:20180610004100j:image

こちらははじめて買ったサブ機。背面のフタを外してバッテリー交換ができるので気に入っていました。当時は中古スマホのイロハが分かっておらず、美品ではありましたが4000円だったので、今ならもう少し同じ金額でもいいスペックのスマホが選べたと後悔しています。ですが、[ホーム][バック][タブ]がハードキーの端末はKYY21だけなので大切にしています。

 

Android one(Y!mobile 507SH)

f:id:saka47:20180610004111j:image

こちらは2018年の元旦に始めて新品で買ったサブ機です。メインではないのでスペックにも満足しているのですが、画面のフチの塗装が剥がれやすいのが難点です。13,000円だったので妥当だとは思いますが...。

 

④iPhone 5c (SoftBank 16GB)

f:id:saka47:20180610004118j:image

④購入レビューを含めてブログにしたので、そちらを参照してください。iPhone5cを中古で買ってみた。 - さかのガジェット日記

 

iPhone5s (SoftBank 32GB)

f:id:saka47:20180610004126j:image

こちらもメルカリでの購入品。不備があり、事務局補償を適用していただいて無料で手元に置いておけるようになりました。液晶のシミがあるのですが、使えることには使えるのでYouTube観賞用に使う予定です。

 

⑥DIGNO C (Y!mobile 404KC)

f:id:saka47:20180610004136j:image

こちらもメルカリでの購入品。2,500円という安さに惹かれて衝動買いしましたが、やはりそれ相応のスペックでした。売却リストのトップにリスティングされています。

 

【パソコン編】

MacBook Air (2017 スペック変更なし)

f:id:saka47:20180610004209j:image

最近のMacBook(Pro)にはないUSBポートやSDカードスロットがあるので、気に入って使っています。いつかは動画を作りたいと思っているので、スペックの限界はあるかも知れませんが個人的には十分すぎるスペックです。

 

読み返してみると、端末を入手するまでについてばかり書いていました(笑)気になることがあれば個々に記事にするので、そちらもぜひ読んで頂ければと思います。次回もよろしくお願いします。

 

【今回紹介した商品】

 

Apple au iPhone7 A1779 (MNCF2J/A) 32GB シルバー

Apple au iPhone7 A1779 (MNCF2J/A) 32GB シルバー

 

 

(au) URBANO L01 ホワイト (KYY21SWA)

(au) URBANO L01 ホワイト (KYY21SWA)

 

 

 

 

 

アップル SoftBank iPhone5c 16GB Pink Apple

アップル SoftBank iPhone5c 16GB Pink Apple

 

 

Apple SoftBank iPhone5s 32GB ME337J/A ゴールド

Apple SoftBank iPhone5s 32GB ME337J/A ゴールド

 

 

 

DIGNO U 404KC(ソフトバンク) / 京セラ

DIGNO U 404KC(ソフトバンク) / 京セラ