さかのガジェット日記

ガジェットについて思ったことを不定期に投稿します。

超おすすめモバイルバッテリー。【Anker AstroE1】

去年の7月の終わりに、ポケモンGOが流行したのは記憶に新しいかと思います。その際にモバイルバッテリーも話題になりましたね。実際に身の回りの人からもモバイルバッテリーは何を買ったらいいのかと相談される機会もしばしば。そんなわけで今回は個人的にリピ買いもしている、コスパのいいモバイルバッテリをご紹介してみます。

 

モバイルバッテリーとは 

 モバイルバッテリーとは、コンセントがなくてもあらかじめ充電しておくことでスマートフォンに給電できる充電池のことです。

 

 Ankerとは

 Ankerとは中国の家電メーカー。各国へ主にECサイト(通販サイト)で商品を販売しています。日本では、モバイルバッテリーのメーカーとしてよく知られています。中国の企業と聞くと聞こえが悪いかと思いますが、創業者はGoogleで働いていたスティーブンヤンなので、本社が中国にあるというだけのようです。Amazonでのレビュー評価も非常に高く、個人としても信用しています。

 

Astro  E1の長所 

 AstroE1の長所としては、とにかく安いことです。きょう現在(2018/06/18)のAmazon価格は1,699円です。この安さで容量は5200mAhと、iPhone8であれば約2回充電できます。日帰りや一泊程度のキャンプなどはこれで乗り切れそうですね。また、付属品として持ち運び用のポーチが付くので、カバンの中で他のものとスレたりということが防げるかと思います。

 

 

充実したメーカーサポート 

 Amazonの公式ショップから購入すると、18ヶ月の保証がつきます。この期間は、不具合が生じた場合はタダで新品交換してもらえます。12ヶ月の保証はよく聞きますが、18ヶ月はそれに比べると安心ですね。実際に他の製品で不具合があり、交換してもらったことがあるのですが、サポートのメールも翌日にはほぼ返ってきますし、交換品の手配もAmazonの倉庫からなので非常にスムーズでした。これらのことから、Ankerさんは製品に自信を持って提供しているのだと感じました。

 

まとめ 

 今回の記事ではAstroE1の良さだけでなく、Ankerというメーカーの良さも知っていただけたらと思います。他の製品も所有しているので、機会があればご紹介したいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。